プロフィール

mikiyan

Author:mikiyan
横山未希(Alto Saxophone)

1984年12月31日生まれ。
北海道旭川市出身。
10歳よりブラスバンドでSaxを始める。
中学生のとき、市内の小中学生を中心に結成されたBig Bandに参加し、Jazzに出会う。
高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ジャズコースに入学し、土岐英史氏、河村英樹氏らに師事。
在学中より多くのミュージシャンと共演する。
卒業後は、関西を中心にライブ活動をする傍ら、ヤマハPMS講師も務めている。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験‼

こんばんは、最近もっぱら竹内まりやさんにハマっている横山です。
移動中とかずっと聴いてます。笑



そんなことはさて置き、先日初めて祇園のお茶屋さんに行ってきました!
もちろん、連れて行ってもらったわけですけどね!笑

お茶屋さんと言いましても、喫茶店じゃないですよ!
個室に入って、舞妓さんにお酌していただいて、踊りなどを見せていただくという、テレビでしか見たことのないようなところです♪

いや~こんな世界がホンマにあるんですね~
中学校を卒業してすぐに親元を離れて舞妓修行に励むなんて私には想像もできない人生です(>_<)
おこずかいもなし、携帯電話もなし、週2日だけのお休み、本当に尊敬します‼

ミュージシャンという職業を選ぶのもなかなか覚悟がいるものだとは思いますが、舞妓さんになるのはもっともっと根性がいるんやなぁとお話を聞いてて思いました(>_<)
本当に貴重な経験をさせていただきました‼


私も彼女達に負けないくらい頑張らなきゃな、と思いました‼


というわけで、また竹内まりやさんを聴きながら眠りにつきます~笑

スポンサーサイト

コメント

おおお

たけうちまりあ
私はジャスト世代
うれしい~って感じ。
  

スーピーさん>竹内まりやさん、日本人にはたまらんですね‼笑
たまに師匠の間奏が入ってるのがこれまたたまらんです( ̄▽ ̄)笑

こんばんは お久しぶりです。

JAZZコンサートで Take5 ってやりますか?
生で聴いたことないんで....

あと音楽家の人ってどんなオーディオ持ってるんですか?

家にはBOSEのステレオありますが生演奏の音は
やっぱりいいですねーーー

Take Fiveはライブでミュージシャンが好んで演奏されることは少ないのではないでしょうか?
やはり、あの曲はポールデスモンドのあの演奏を求めてはるお客さんが多いと思うので、どうしてもコピー演奏みたいになってしまう気がします。
でも、リクエストがあれば演奏されることも多い曲だとは思います。

オーディオは私は全然詳しくないので、普通のCDプレイヤーです・・・笑
聴ければいいという感じですv-356

なるほどーTake Five がなぜ演奏されることが少ないかわかりました。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saxmiki1231.blog44.fc2.com/tb.php/92-099ea507

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。