プロフィール

mikiyan

Author:mikiyan
横山未希(Alto Saxophone)

1984年12月31日生まれ。
北海道旭川市出身。
10歳よりブラスバンドでSaxを始める。
中学生のとき、市内の小中学生を中心に結成されたBig Bandに参加し、Jazzに出会う。
高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ジャズコースに入学し、土岐英史氏、河村英樹氏らに師事。
在学中より多くのミュージシャンと共演する。
卒業後は、関西を中心にライブ活動をする傍ら、ヤマハPMS講師も務めている。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


日野さん

今日は、大阪音楽大学に11年間教授として授業をしていただいた、日野皓正さんの退官セッションが音大でありました。


私も、もちろん在学中に授業を受けてたのでセッションに参加させていただいたのですが、やっぱり学生の時にはわからなかった日野さんの素晴らしさを今日は沢山感じることができました。

学生のときは、ジャズという音楽を始めたばかりで、右も左もわからず、なぜ日野さんが怒っているのか、何を言われているのか、なぜ褒められているのか、ほとんど理解できませんでした。
でも、今となっては、あの頃日野さんか授業でおっしゃっていたことが何となくわかってきた気がします。
もちろん、まだ見えていないことは沢山ありますけどね、、、、


今日は日野さんの出す一音一音が心に残りました。
やっぱり音が輝いてますね!!
キラキラしてました!!

わたしもあんな音出したいな~


がんばろっっ!!!!



話は変わり、先日、またまたフェリーのお仕事で九州は大分に行ってまいりました!!

大分に着いたその日は日中フリーなので、山登りでもしようと言っていたのですが、あいにくの雨模様だったので、とりあえずあてもなくドライブをすることに。
何もない田舎道を走っていたので、まぁ特に何もないんやろな~と思っていたのですが、偶然、漁村のお祭りを発見!!
みんな歌に合わせて昔から伝わっていると思われる踊りを踊り、餅投げをし、楽しんではりました。
私の地元の盆踊りみたいな感じで懐かしかったです!!笑

旅をすると、こういう思ってもいなかった素敵なことに出会えるんですね。

肩こりやら腰痛やらに負けずに頑張ろうと思えた癒しでした!!笑


ではでは皆様もお体には気を付けてこの冬を乗り切ってください!!
あ、ライブもお待ちしてます~!!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました[s:18270]

今日はめーいっぱい楽しませて頂きました癒されましたー
これでしばらく仕事頑張れます

また是非是非お邪魔させて下さい

あさひさん>先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったですv(^_^v)♪
また案内送らせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旭川より

旭川ドラマーさん>旭川ではお世話になりました!また帰った際には一緒にセッションしてください(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saxmiki1231.blog44.fc2.com/tb.php/87-6b6d049d

 | HOME |  ▲ page top


