プロフィール

mikiyan

Author:mikiyan
横山未希(Alto Saxophone)

1984年12月31日生まれ。
北海道旭川市出身。
10歳よりブラスバンドでSaxを始める。
中学生のとき、市内の小中学生を中心に結成されたBig Bandに参加し、Jazzに出会う。
高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ジャズコースに入学し、土岐英史氏、河村英樹氏らに師事。
在学中より多くのミュージシャンと共演する。
卒業後は、関西を中心にライブ活動をする傍ら、ヤマハPMS講師も務めている。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



初体験‼

こんばんは、最近もっぱら竹内まりやさんにハマっている横山です。
移動中とかずっと聴いてます。笑



そんなことはさて置き、先日初めて祇園のお茶屋さんに行ってきました!
もちろん、連れて行ってもらったわけですけどね!笑

お茶屋さんと言いましても、喫茶店じゃないですよ!
個室に入って、舞妓さんにお酌していただいて、踊りなどを見せていただくという、テレビでしか見たことのないようなところです♪

いや~こんな世界がホンマにあるんですね~
中学校を卒業してすぐに親元を離れて舞妓修行に励むなんて私には想像もできない人生です(>_<)
おこずかいもなし、携帯電話もなし、週2日だけのお休み、本当に尊敬します‼

ミュージシャンという職業を選ぶのもなかなか覚悟がいるものだとは思いますが、舞妓さんになるのはもっともっと根性がいるんやなぁとお話を聞いてて思いました(>_<)
本当に貴重な経験をさせていただきました‼


私も彼女達に負けないくらい頑張らなきゃな、と思いました‼


というわけで、また竹内まりやさんを聴きながら眠りにつきます~笑


2月ライブスケジュール

最近は本当に寒い日が続いてますね~

2月もあまりライブは多くないですが、お時間ありましたら是非お越しくださいませ~


*3日(木) じゃず屋(天満)
野江直樹(gt)光岡尚紀(bs)中野圭人(ds)
 Start>19:30~
 Charge>\2500

*6日(日) Royal Horse(梅田)
矢藤亜沙巳(pf)光岡尚紀(bs)中野圭人(ds)
 Start>19:00~
 Charge>\2000、前\1500
 ☆私に連絡いただければ、チケットの取り置きできます。

*13日(日) Live Spot Brownie(関目)
加納星子(as)志水愛(pf)佐々木善暁(bs)鳥垣優羽(ds)
 Start>20:00~
 Charge>\2000

*23日(水) Live Spot Allow(武庫之荘)
宗清洋(tb)内藤咲重(tp)古山晶子(ts)落合智子(b.sax)中村尚美(bs)奥村美里(pf)澤雅一(ds)
 Start>19:45~
 Charge>\3000

以上です!!

ということで、私は明日から合歓の郷までヤマハの講師の研修に行ってきます・・・
起きれるかな・・・笑

 | HOME |  ▲ page top


