プロフィール

mikiyan

Author:mikiyan
横山未希(Alto Saxophone)

1984年12月31日生まれ。
北海道旭川市出身。
10歳よりブラスバンドでSaxを始める。
中学生のとき、市内の小中学生を中心に結成されたBig Bandに参加し、Jazzに出会う。
高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ジャズコースに入学し、土岐英史氏、河村英樹氏らに師事。
在学中より多くのミュージシャンと共演する。
卒業後は、関西を中心にライブ活動をする傍ら、ヤマハPMS講師も務めている。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大阪です。

昨日、大阪に帰ってまいりました!!
大阪はホンマにあったかい!!
昨日とか上着いらなかったくらいでしたよ太陽

本日は宣伝をさせていただきます~♪

26日(水)に、神戸元町の萬屋宗兵衛でリーダーライブをします音符
お時間ある方は是非是非お越しくださいキラキラ(オレンジ)

矢藤亜沙巳(pf)
萬恭隆(bs)
斎藤洋平(ds)
横山未希(as)

Start>19:30~
Charge>\2000

萬屋宗兵衛>http://www.soubei.net/

お待ちしてます☆

旭川にいます。

20081122021806
20081122021803
今、地元の北海道旭川市に来てます☆

いや~寒いですね!!
今日は足が凍傷になったかと思うくらい冷えました


昨日、旭川大雪クリスタルホースでジュニアジャズオーケストラという高校生までの子どもたちを中心にしたBig Bandのコンサートに参加させていただきました♪
若い人らに混ざっての演奏はみんなパワーがすごくて歳を感じてしまいました…
私もがんばらなきゃ!!

ゲストの演奏も素晴らしくて勉強になりました☆


そんなこんなでコンサートが終わって今日は地元の友達と飲み会でした

やっぱ地元っていいよね!
みんなの顔見ると安心します♪


さて、残すところ後1日

楽しみます

Big Band

先日の日曜日、ロイヤルホースにて私が所属しているbBig Band、「Happy Big J」のワンマンライブがありましたBrilliant
やっぱBig Bandは楽しいです!!
楽譜を吹くことがほとんどなんですが、みんなとアンサンブルしてる感じがたまらん3はーと

私が何故にJazzの世界に来たかというと、やっぱりBig Bandがきっかけだったわけですよ。
そのBig Bandを今もこうして続けていけてるということの素晴らしさをつくづく感じましたねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
このバンド、今後もまだまだ活動していきますので是非ともよろしくですグー!

さてさて、来週は地元旭川でのコンサートです!!
こちらも、Big Bandですね♪
私がJazzをやろうと思った原点のBANDですピース
北海道にお住まいの方は是非☆

あ~風邪ひかないようにしなきゃな・・・笑

久しぶり!!

何が久しぶりって、前髪が!!笑

今日ぼさぼさになっていた髪の毛をばっさりと切ってまいりました~Brilliant

ほんで、いつぶりやろ?ってくらい久しぶりに前髪を切りました!
なんだかすごく新鮮ですグー!
ただ、鏡見るたび自分自身ちょっとびっくりしますが・・・

イメチェンってやつですかね?笑
まぁ髪も切って気持ちを引き締めて日々がんばってまいりたいと思いますピース

話は変わりますが、私、最近移動時間に本を読んでるんです本
なんせ仕事場までの移動時間がものすごく長いもので・・・汗;
んで、今は東野圭吾にはまりまして、彼の作品を愛読しております!!
読書の秋でございます♪
でも読み終わるたび、次何読もう・・・って本屋さんで長時間悩むわけですよ汗あせ
基本的に直感で本を買ってしまう私なんですが、今のところそれなりに素敵な作品に出会えてますキラキラ(オレンジ)
でもやっぱりこれ読んだら次何読もうって本屋さんで数十分・・

そこで悩める私に、皆様!!おすすめの本がありましたら是非是非ご紹介を!!笑

最近は音楽以外のものにもいろいろと触れてみようと思い、空き時間とかに用もないのに本屋さんや画材屋さんとか行ってかなり楽しんでおりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
部屋に観葉植物置いてみたり、お香焚いてみたり☆
やっぱ心に潤いを持たせることは大切ですね!!
ま、そんな感じで日々楽しく過ごしておりますわ♪

・・・ってそんなことばっかじゃなくて練習もしなきゃね・・・笑

11月スケジュール

かなり寒くなってきましたね~
冬の匂いがしますキラキラ
なんだか懐かしい匂いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11月のスケジュールをUPします~♪


*5日(水) RAG(河原町)
棟允嗣(ds)福代亮樹(ts)西田衣利子(pf)光岡尚紀(bs)(宴というバンドのオープニングアクトです)
 Start>19:00~
 Charge>前売り\3000、当日\3500、学生\2000

*9日(日) ROYAL HORSE(梅田)
HAPPY BIG J(私が所属しているBIG BANDです。)
Guest:田中洋一(tp)
 Start>19:00~
 Charge>チケットを持っていれば\2100→\1800

*12日(水) 京阪シティモール(天満橋)
荘司幸恵(pf)
 Start>17:00~(2F)、18:00~(8F)
 Charge>無料

*20日(木) 旭川 クリスタルホール (北海道旭川市)
ジュニアジャズオーケストラ(旭川市の小中学生を中心に結成されたBIG BANDです)
Guest:土岐英史(as)向井滋春(tb)エリック宮城(tp)椎名豊(pf)坂井紅介(bs)海老沢一博(ds)
 ・・・詳細また後日UPします・・・すみません。。。

*26日(水) 萬屋宗兵衛(神戸 元町)
矢藤亜沙巳(pf)萬恭隆(bs)斎藤洋平(ds)
 Start>19:30~
 Charge>\2000

*30日(日) Lag Wagon(京都 伏見桃山)
岸本良平(pf)光岡尚紀(bs)川勝昭(ds)
 Start>20:00~
 Charge>\2000

こんな感じでございます!
今月は地元の北海道旭川市でのコンサートもございます♪
寒いだろうな・・・笑

ぜひお時間ある方お越しくださいませ☆
 | HOME |  ▲ page top


