プロフィール

mikiyan

Author:mikiyan
横山未希(Alto Saxophone)

1984年12月31日生まれ。
北海道旭川市出身。
10歳よりブラスバンドでSaxを始める。
中学生のとき、市内の小中学生を中心に結成されたBig Bandに参加し、Jazzに出会う。
高校卒業後、大阪音楽大学短期大学部ジャズコースに入学し、土岐英史氏、河村英樹氏らに師事。
在学中より多くのミュージシャンと共演する。
卒業後は、関西を中心にライブ活動をする傍ら、ヤマハPMS講師も務めている。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雨ですな・・・

20080830015405
今日はグラバー邸でライブでした音符

私が所属しているビッグバンドでゲストヴォーカルとして何度か入っていただいている、伊佐常照さんと初めてのコンボでのライブ。

サッチモの曲などを中心に素敵に歌い上げてました!!

いつもビッグバンドでは、キーが合わなかったりで苦労なさっているようだったのですが、今日はキーもばっちり、選曲も彼の色が十分に出る曲ばかりですごくかっこよかったですBrilliant

そしてそして、彼とは去年あたりに出会ったんですが、今回初めて発覚したことがありました!!

なんと!!


彼と私、誕生日も血液型も一緒だったんです!!笑
12月31日生まれ、O型、もちろん山羊座ニコニコ。 横向き

要するに、だいたいの占いの運勢一緒なんすわ・・・笑

親近感湧きました!笑

そして、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございますLOVE

ピアノは、藤井美穂さん♪
彼女、酒飲みですね~笑
ずっと呑んでました!笑

いやいや、今日はハッピーなライブでございましたオンプB2


さて、明日は枚方のMay's Dainingでベースの光岡尚紀さんのリーダーライブですキラキラ
素敵なメンバーとのライブですので、是非お越しくださいニコッ♪

光岡尚紀(bs)
大友孝彰(pf)
樋下善弘(ds)
横山未希(as)

start>20:00~

お待ちしてます。

幸せです♪

今日は、萬屋宗兵衛にてリーダーライブがありました♪

リハの時点では、難しい曲が盛りだくさんで(自分で持っていった曲がほとんどですが・・・笑)、お客さんもちゃんと呼べるか心配だったんですが・・・


皆様のお陰ですごく楽しいライブになりました!!笑い。

もちろん、曲はすごく難しかったし、まだまだ出来てない部分や、課題は沢山あるんですが、なんか、音楽やったbikkuri01って感じでした。

音に包まれていることの幸せ、このメンバーに出会えて一緒にライブができたことの幸せ、聴きに来てくださるお客様がいることの幸せ、音楽が出来る環境にいる幸せ・・・

いろんなことに感謝しなければな~と思いました。

いや~今日は素敵な一日でしたBrilliant

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!


☆本日の素晴らしいメンバー
矢藤亜沙巳(pf)
萬恭隆(bs)
斎藤洋平(ds)

釣りました☆

20080826004705
20080825213313
昨日、師匠の親友であり私の生徒さんと船に乗って釣りに行ってきました

海で釣りをするのは初めてやったのでかなりワクワク

船も大きくてクルージングとか最高に気持ちよかったです

釣りの方はと言いますと…


大物をまんまと逃してしまったというドジぶりで…

でも、ちっちゃい鯵を沢山釣りました

てか釣れてよかった…笑

また行きたいな~


そんなこんなで知り合いの方から太刀魚を三匹もいただいて帰ってまいりました!

やっぱ海は素敵ですね



さてさて、話は変わりますが、明日26日は萬屋宗兵衛で私のリーダーライブです!!
素敵なメンバーと楽しいライブをお送りしますので是非是非お越しくださいませ

矢藤 亜沙巳(pf)
萬 恭隆(bs)
斎藤 洋平(ds)
横山 未希(as)

お待ちしてます♪

お休み終了~

いやいや、お盆休みも終わってしまいましたよ・・・涙
昨日からまたちゃんと仕事してまっせ♪

昨日はいろいろ訳がありまして、急遽グローバルジャズオーケストラの演奏に参加してまいりましたbikkuri01
グローバルでは本当にいつも勉強させていただいております。
今回は高校生のビッグバンドの演奏も聴くことができたんですが、みなさん素晴らしいキラキラ(オレンジ)
ホンマに高校生??みたいな演奏がたくさん焦る3
私もパワーをもらいました音符


そしてそして、本日からは先生業再開です!!

あ、今日私、初めてi Phoneを見ました!!
・・・遅いって?笑
あれすごいっすねえぇ
ギターの先生に見せていただいたんですが、ありゃホンマにパソコンだね!!
ニュースで見てるときは、あんまり興味なかったんですが、実際に見てちょっといじってみたら・・・




まんまと欲しくなってしましました・・・ラヴ

でももうしばらく我慢しますおちこみ


んで、レッスンの後は、ちょいとセッションに行ってまいりましたstar pink
東京からライブのために大阪に来ていたミュージシャンで、Dsの平山恵勇さん、本当はTbだけどセッションではハーモニカを披露していただいた、佐野聡さんと一緒に演奏することができましたピース
すごく楽しかったし、すごくいい経験になりましたBrilliant


まぁそんなこんなで今さっき帰宅ですよ・・・
非常に眠たいので今から爆睡します。
今日は一日長かったな~・・・汗とか

おやすみなさいstar pink

お盆休み

20080816015803
世間はお盆休み真っ只中ですね~
私もお盆休みをとったわけではないんですが・・・なぜかお盆休み中です・・・笑

特に予定もなく・・・ase

なので!!
この夏の出来事?思い出?でも書いてみようかと思います。

今年の夏はきっとどこも行かないんやろな~と思っていたんですが!!
ミュージシャン仲間と海に行くことができましたハート
私は初めて行ったところだったんですが竹野海岸に行ってきました~

私、北海道出身ということもあり、あまり海水浴にいい印象もなく、なんせ海水がダメやったんです・・・

でもこっちに来てからというか、去年の沖縄から体質が変わったんかなんだか知らないけど、海がすごく楽しいってことに気付きまして海水も平気になったんですビックリマーク

そんで今回行った竹野は自然たっぷりで美しく最高でした!!
はしゃぎまくりました!!笑

海ではイベント盛りだくさんで、海水浴、スイカ割り、ビーチバレー、温泉、バーベキュー、花火と全部やってやりましたむきっ
それはそれは楽しくてびっくりハート
ミュージシャンばっかりなのに音楽の話なんて一切なくて!!笑

スイカは私がしっかり割ってやりましたピース
おいしいとこ取りですわ☆


また来年も行けるといいな♪

これが私の最高の夏休みでした☆チャンチャン♪

おもしろかった~☆

20080814025206
今日は香里園Sea Pressにてドラムの棟さんのリーダーライブがありましたルン

すごく楽しかったです!!

今日見に来ていただいた方々、本当にありがとうございましたきらりーん

多分またやります♪

みんな仲良く写真なんて撮っちゃいました~ひひひ
しかし・・・中腰はきついね・・・笑


出来た!!

写真アップできました~絵文字名を入力してください

今日いろんな人にブログ作ってん!!と報告すると・・・
私をよく知る人たちに、「ちゃんと続けや~どうせすぐ放置するんちゃうん?」
といわれ・・・意地でも続けたろと思った私です。


さてさて、来たる明日13日はドラマー棟允嗣さんのリーダーライブが香里園Sea Pressであります。
お時間ある方は是非是非お越しくださいませ絵文字名を入力してください

ブログ開設!!

ブログ始めました~!!

といってもまだ画像のアップロードすらできずにイライラ。。。
誰か教えて・・・笑

とりあえず初ブログは8月のスケジュールを載せてみようと思います。

*13日(水)香里園 Sea Press
福代亮樹(ts)西田衣利子(pf)光岡尚紀(bs)棟允嗣(ds)
Start>19:30~
Charge>\2000


*26日(火)元町 萬屋宗兵衛
矢藤亜沙巳(pf)萬恭隆(bs)斎藤洋平(ds)
Start>19:30~
Charge>\2000


*27日(水)京阪シティモール
志水愛(pf)
Start>17:00~(2F)、18:00~(8F)
Charge>無料


*29日(金)グラバー邸
伊佐常照(vo)藤井美穂(pf)
Start>20:00~
Charge>飲食代2000円以上でミュージックチャージ無料!!


*30日(土)枚方 May's Daining
大友孝彰(pf)光岡尚紀(bs)樋下善弘(ds)
Start>20:00~
Charge>\2000


お時間ありましたら是非お越しください。
 | HOME |  ▲ page top


